清掃業務
清掃管理業務は、床面はもちろん壁面や扉、什器や備品などにも気を配り清掃し美観や衛生を維持する業務です。
ビルメンテナンスの業務は、建築物やそこで使用されている設備を常に快適に利用できる状態に維持することです。 ビルメンテナンスは新築ビルの設計や施工と比較すると裏方のイメージもありますが建築物自体を安全に利用するためには不可欠で、なくてはならない重要な業務といえます。 ビルメンテナンスの業務内容を分類すると5つの業務に分けることができます。
清掃業務は大きく2つに分けた場合、日常的に行う清掃業務と定期的に行う清掃業務の2つに分けることができます。 日常的な清掃は従業員の方が行い、定期的な清掃は専門に任せることで常に清潔で衛生的な店舗が運営でき、お客様からの信頼も得られます。 また清掃業務は多岐にわたるため各業務を組み合わせることも可能です。 店舗の規模や条件などに合わせてご提案も行っております。 お気軽にご相談ください。
清掃管理業務は、床面はもちろん壁面や扉、什器や備品などにも気を配り清掃し美観や衛生を維持する業務です。
環境衛生管理業務は、人工的空間であるビル内環境を衛生的に維持管理する業務です。
設備管理業務は、施設内にある設備機器の運転、監視、点検、設備、保全及び記録の分析や保存をする業務です。
警備防災業務は、ビルの安全を守る業務です。日常的に防犯・防火業務に従事しています。